日進月歩

CS:S Clan EverProgressingのメンバーによるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むーびー

SOURCERADIOのほうでThe Best Damn Movie Comp Period Round Twoが開催されています。

これは、CoD2・CoD4・CS・CSS・TF2・QUAKE3のフラグムービーを募集し、

投票によって順位をつけるというものです。

昨年行われたThe Best Damn Movie Comp Period Round Oneでは

CSSムービーのsYnced 2が見事1位に選ばれています。

今回の大会では、CSが17本、CSSが20本、CoD4が6本の計43本がエントリーされています。

CSSのムービーをざっと見たので、いくつか紹介したいと思います。

Dont Worry, Be Happy
面白系のムービーでナイフキルや絶対的有利な状況で負けたシーンが多いです。

Just 4 the Game
シナリオ系のムービーでミッションやレベル要素など構成がとても面白いです。

dumbazo
今回唯一のプレイヤームービーですが、フラグの質もよく楽しめると思います。

MaxLan 2008
昨年開催されたLANイベントのハイライトムービーです。
後半は準決勝や決勝毎のフラグシーンとインタビューによって構成されていて
ドキュメンタリーのような感じで見ていておもしろかったです。
ただ、約23分となかなか長編のフラグムービーとなっています。

Redemption
王道のフラグムービーで、フラグシーンの多くはプロです。
Infected Productionsの作品なので、見ておいて損はないと思います。

その他で、エフェクトや構成が凝っているなーと感じたのは
ruSource vol.2RevivalSlife
ぐらいです。

CSSのムービーしか見ていませんがこの中では、MaxLan 2008かRedemptionが一番ですかね。

全体的な感想としては、昨年よりもシリーズものが少なく大作があまりないなという感じです。

また、これは!という思えるムービーがなく、昨年のほうが良かったなというのが正直な感想です。

この後、6月13日にファイナリストが発表され投票が開始されます。

投票は6月28日に締め切られ、7月11日に結果が発表される予定となっています。

ムービーのリストはココに公開されています。


SourceRadioで見れない方はきっとSoundproofさんがニコニコにムービーを

UPしてくれるのでそれを待ちましょう笑


Link :
The Movie Vault - Best Damn Movie Comp
FlagFragment

  1. 2009/06/09(火) 23:14:45|
  2. CS:S|Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たいかい | ホーム | らんきんぐ>>

コメント

ある程度

ある程度はニコニコの方にあげときましたよ うん
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 15:16:08 |
  3. Soundproof #-
  4. [ 編集 ]

Re: ある程度

すばらしい
さすがCSS界で名を馳せた防音さん 仕事が速い!
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 15:27:51 |
  3. tora #-
  4. [ 編集 ]

11分後にコメント返信がくるほうが仕事はやいきがしますよ
Redemption⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7323943
Don't Worry, Be Happy⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7322885
Slife⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7322051
Revival⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7321894
Just 4 the Game⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7321580

あとめんどくさいんでファイナリストきまるまで勘弁してください
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 22:47:31 |
  3. Soundproof #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご苦労様です(`・ω・´)ヾ
コメントの時間は言われて気づいた笑

去年のDestiny3みたいな神ムービーがあったらオレ的に盛り上がったのになー
もったいない。。。
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 19:13:20 |
  3. tora #-
  4. [ 編集 ]

お二人方ご苦労様です。
即マイリスに入れときました!

Redemptionがすごく・・・よかった・・・です。
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 22:21:07 |
  3. kakaromu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんか気持ち悪いなw
  1. URL |
  2. 2009/06/20(土) 02:29:52 |
  3. tora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://everprog.blog53.fc2.com/tb.php/33-395779b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えばぷろ

Author:えばぷろ
Ever Progressing

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別過去記事

カテゴリ

CS:S (17)
雑記 (4)
CS:S|News (12)
CS:S|Movie (2)
CS:S|Ranking (5)
CS:S|Event (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

